■  2004/12/31(金)  ++ おおみそか・・
朝起きて昨日ゲットしたお宝本→honotanUを読む・・・別のところもおきたようだ<キモイ。

感想>>大満足の一冊でした♪(二冊買ったが・笑)
プリの世界観を壊さず単語とえろさとギャグそしてプリキュ愛がまんべんなく詰め込まれておりますヨー。・・せっかくなんで「ほのたん」も購入したかったんですがすでに売れきれでした・・orz。
というわけでカスタマお勧め度★★★★★ ←amazon風に

さて、今日は昨日とは天候が一変し、一昨日の寒さ以上に寒い日となりまして・・・引きこもり日和・・。ということで冬の写真レタッチしてました(↓にアップ)。



最後に年末らしく一言挨拶を・・
今年お世話になった皆様&構って(いじって)くださった皆様どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。では、よいお年を!!
■  2004/12/30(木)  ++ 祭・・
参加の皆様お疲れ様でした。

今日のオレの行動
午前中→目的の本「honotanU」を真っ先に買いに向かった・・何気に初めて東へ行った。
彷徨いながらもサークルさんの垂れ幕を目印に目的地にたどり着き、本を無事ゲットでき感激した☆
・・今日の目的は半分達成(笑)。・・後ほどゆっくり楽しまさせてもらいます♪

昼→屋上広場
晴れてよかった〜☆
掲載許可いただいた方を↓に掲載してます。ほかにも夜一コス(←びっくりするくらいそっくり!!)されていた方を掲載したかったのですが、許可頂けなかったのが心残りですな。また探していたレイヤさんにあえずじまい・・無念。

夜→新宿
大所帯で大反省会だった・・。
相変わらず(いろいろと・・)ひどい仕打ちだったので凹み気味(苦笑)。もっとやさしく接してあげてください。

深夜1時→迷いながら帰宅(苦笑)

一夜あけて写真掲載をば・・もしお名前やキャラ名が間違っておりましたらお知らせくださいマセ。


左(ニコ・ロビン):月(ユエ)さん
真中(私服):那美乃さん
右(神楽):いおりさん、(お通):篠塚よもぎさん


左(???):アユミさん
真中(リリス):naomyさん
右(愛):竹若しずさん、(瞳):桜城すばるさん、(泪):三助さん


左(オリジナル):風(ふう)さん
真中(セーラーウラヌス華麗に活躍・笑):真幸さん
右(セーラーネプチューン優雅に活躍・笑):うるしのさん


左(ブラック):じゅんさん、(ホワイト):かすみさん
真中(山田花太郎):有村深羽(みう)さん
右(カガリ):山田七奈子さん、(アレックス・ディノ):内藤色(シキ)さん


左(ステラ・ルーシェ):郁子さん
真中(???):桜井日乃姫さん
右(でじこ):ひなちゃん


左(マルチ):みるくさん

撮影順に掲載しました・・撮影させていただいた皆様どうもありがとうございましたー。

感想>>やはりコミケは普通のイベントと違って雰囲気が好きです★。普段会えない方々が多いので、撮りはじめた頃のような新鮮な気持ちで撮影できます!!(←これ重要)

ただ最近は当時のカメラ仲間がほとんど来なくなったので、各自が撮った写真を見てああだこうだ言えなくなったのは寂しい感じがします・・ほかにどんな方がいたのかチェックしてみたいですね・・こういう点では じっぷさんのイベントレポは毎度チェックしています。
■  2004/12/29(水)  ++ あ”〜・・
ぶっちゃけ寒すぎ!!ありえない寒さだ!!

シャーベット状の雪&風の影響で屋上は惨事となっていることが想像されたので今日は引きこもりしています。明日のために引くことも大事・・・(一応地元駅のホームまで行ったが引き返した)。今日イってしまったSEGA氏・・明日は元気な状態でキてください。明日ははモエモエカフェさんでばったり遭遇かも(笑)。

つうことで今日はHPのTOPを更新してたり日記書いていたりします。昨夜の月詠もチェック!!感想・・葉月たんの「涙」&「袖つかみ」も良いけどエルフリーデたんの「お御足」が気になるーーっ☆☆ふともも〜ニーソあたりが特に・・くぅ〜ーー!!

寒い中前から欲しかったCDを探しにヨドバツ&川崎駅内の新☆堂へ・・いつも思うがヨドは品揃え悪い・・ヨドに無かったら新☆堂いけば必ずあったりするので問題は無いのだが・・新☆堂サマサマである(ヨドには見習ってもらいたいものだ!!)。とりあえず欲しかったCD2枚ゲットーー

←手前が『光と水のダフネ』OPのCD、奥がEDのCD

・OPテーマ 小枝さんで「明日のBlue wing」
・EDテーマ CooRieさんで「あなたという時間」

OP、ED供に良い歌なのだがEDが最高レベルで自分好み・・きゅんとクる。

あとダフネ以外にプリCDも買おうかと思ったが(笑)かなり抵抗があったため断念・・・さすがに勇気が要る(苦笑)。ちなみにるろ剣のベストソング集やシティーハンターのベストソング集なんかも密かに探していたりもするのだ・・。
■  2004/12/28(火)  ++ 仕事納め・・
はい、今日で今年の仕事おわりーー。
天気もいいぞー!!

帰りの駅で一両編成(というのか?!)の電車がいたので写真を撮ろうとしていたら・・ボーズがポーズとってくれました(笑)。かわいらしいボーズなので載せちゃいます(掲載許可ないけど写真では顔が潰れているから大丈夫っしょ・・)

3時間かけて帰宅後、同窓会の準備をする・・。
久々の面子・・品川も久しぶりだ・・。改札で待ち合わせだったが、2年ぶりとなると顔が変わっているかもしれないので注意して待っていた・・・。

しっとり系のあのコが改札から出てきたが、気づかれず横を素通り・・・・・(苦笑)。 すぐに声かけたので認識されたが・・・あいかわらず天然キャラということで(笑)。他には大きい男がふたりいるはずが見当たらない・・・目立つはずなのに・・と思っていたらコンビニから登場(ドドドーーンという効果音と供に)。合流後は中華料理屋でまったりトークで近況をば・・とりあえず独身同士でわいわいと・・いろいろ話せて楽しかったデス。またあいましょー。
■  2004/12/27(月)  ++ 流行語・・
今年を振り返ってみて・・私的(脳内)流行語を考える。

ノミネートワード2004(順不同)
・プリキュア
・しり
・ブログ
・なぎさ
・スパッツ
・へそ
・すく水
・ほー、ほぁーっ
・しっとり
・ありえな〜い
・かいん
・ほのか
・あし撮らせて・・
・しり向きで・・
ほかに「こんな事言ってたぞ!」というのがあれば指摘してください(笑)

あーー、前に「なぎさがかわいかった」と言ってましたが、そのときの画像を12日の日記に貼り付けますた。
是非その表情をご覧ください★★★。

P.S.
ちょっと気になる映画「雲の向こう、約束の場所」・・観てみたいかも。
あとDANDOH!!の最新刊24、25よかった☆
■  2004/12/26(日)  ++ 今年ものこりわずか・・
ROMのサンプル印刷で苦戦中・・。

えー、今月は明日&明後日と群馬行って仕事納めだ。

さっきうれしい知らせがあった。
祭前日の火曜夜は懐かしい面子とプチ同窓会in品川の予定・・あぁ楽しみ☆。かわいい&おっとり&しっとり系のあのコは現在どうなっているのかが密かに気になりますな(わはー)。
とりあえず翌日は朝有明行くのが大変そう・・苦笑。

私信>>風邪のようで・・ご自愛ください。
■  2004/12/25(土)  ++ 冬・・
世の中アレだが・・・オレは身も心も寒いdeath。



あぁそうだ!!年に2回(夏、冬)しか作らない名刺(掲載許可用の)作らないと・・。
←今回の名刺

あと今年の冬は東にいってみようと計画中・・ターゲットは「honotanU」←気になるプリ本(笑)。

そして30日は恒例の反省会in新宿・・。
■  2004/12/21(火)  ++ ・・
来年2月は・・・勤務地変更(群馬)さ・・ひと月位・・あぁぁD2X買っても使う機会あるのか?。
!!!・・っていうか、WF行けない?・・ショボンヌ。
■  2004/12/19(日)  ++ ・・
今日のプリ・・・良い感じ☆。
心温まるお話でした。。

某板でD2Xサンプル写真が話題になっていたので立ち読みしてきた→デジタルカメラマガジン。
びっくり!!

ギター写真のサンプル・・確かに印刷物でアレだけのものが出来るとは期待度◎です!!いままでの雑誌の印刷物とかみると「あぁデジタルで撮ったんだな」とわかる具合に色に違和感がありましたけど、アレを見る限り凄く自然な色でびっくりですよ!!。ようやくニコンのフラッグシップらしい画質かと。売れまくりな予感・・。
■  2004/12/18(土)  ++ 今日・・
レタッチしていて思ったこと・・
あぁぁぁ・・独り占めしたい(わはー)
とりあえず壁紙に・・(笑)
■  2004/12/13(月)  ++ ディスプレイ調整・・
苦労してます(苦笑)・・このディスプレイの調整。
とりあえず以下の設定でベストかと・・。

(設定メモ)
1グラフィックカード(RADEON 9600SE)のドライバ(omega2.5.76)設定
 ・デフォルト

2液晶(RDT194S/DVI接続)の設定
 ・ブライトネス:44.8% ←前より増やした(笑)
 ・コントラスト:50.0% ←前より増やした(笑)
 ・DVMODE:OFF
 ・RGB:sRGB 6500K

3ICM(Adobe Gammaで作成)の設定済ファイル
 ・rdt194sr.icm

■  2004/12/12(日)  ++ なぎさ・・
朝のプリキュア
本当にめちゃくちゃ健気でかわいかった☆☆☆。
あの(強気な)なぎさの涙と表情(←写真参照)・・激つぼ!!(←涙萌え)。
朝から胸ズッキュキュ〜キュン(死語)。
全国になぎさファンが100万人増(推定)。

今日は朝から天気も悪く外出が億劫だったので昼までまったり・・。昼には晴れたので 近所で昼飯後、近所の美容室にいった。いやはや美容室で変な注文をしたせいで中途半端な髪型となってしまった・・強いていうなら天上天下の文七カットのような七三?!みたいな(まぁいいか・苦笑)。

帰宅後は土曜のレタッチをば・・。レタッチしていて思ったが、やっぱり刺激が強いなぁ・・・いや強すぎる!!。っあぁぁああ。

さぁて、今週から忘年会シーズンだなと・・財布も引き締めていかんと。
■  2004/12/11(土)  ++ 今日の撮影は・・
一線どころか三線以上越えていました(笑)・・ハァハァ・・ホー、ホァーーッ。

ただ個人的にはあまり(というか本当は)人様には見せたくない撮影内容でして・・・身内で留めておきたい気分なんですよ・・。今日の写真が世に出るかと思うと、「萌え」と「寂しさ」を同時に感じる複雑な気分ですね・・。

私信>>ROM用写真の選別はくれぐれも慎重にお願いします。最後に来年のプリキュアコス・・超期待してマス!!!衣装は可能ならSサイズをキボンヌ(笑)。
■  2004/12/9(木)  ++ 
orz____次期プリキュア。

なぎさのおへそがっ!!見えなくなった・・あぁぁ。
新キャラも・・・・・・あぁぁっ。
■  2004/12/5(日)  ++ いつか叶えば・・
特別なコと手をツナイデ歩いてみたいなぁと・・そんな気分の季節・・12月。
ジャンプ先週号で「いちご100%」の最後のシーンが心に響く・・。
■  2004/12/4(土)  ++ 軽になったワケ
以前、なんで軽に乗っているのと聞かれた事があります。 その時は何でだったのか自分でも忘れていて(苦笑)、小さくて速い車が好きだからと答えた気がします。

その後詳細を思い出しました・・もともとはOVA版「逮捕しちゃうぞ」で登場するホンダ「トゥディ」がきっかけだったのかなぁと・・。小さいけどニトロ搭載でここぞというときにドッカンと爆発させ・・犯人を追いかけます。小さいけど大きな車と十分に張り合っているのが気に入りまして軽好きになったようです。(大きな車までのつなぎとしてしか考えていなかったのは内緒な話)

で、実際購入した車はスズキのワークス。グレードは一番下になるieのATでしたが、やはりワークスの血統なわけで、軽やかにきびきび思い通りに走るのでとても楽しかったですよ。※ワークスRというグレードが受注生産でありましたが、今は日本に何台生息していることやら・・当時JWRCで無敵のモンスターマシンということで憧れのマシンでしたね。 過去のワークス一覧はこちら

その後カプチーノにも手をだしましたが、今は実家の倉庫に眠っています・・毎日乗るには辛い車ですので・・これまた速い車ですよ。でもやはり毎日乗るならワークスになるでしょうな。そんな感じで求むワークス仲間(notDQN)・・←これが言いたかった・笑。

←カプチーノの車内。・・シートポジションはとても低く、床に座っている感じなのだ。
■  2004/12/3(金)  ++ ネコミミモ〜ド
TVは「プリキュア」以外見ていないのかと思われていそうですが、そんなことはありませんよ。お気に入りはコレ!! 「月詠」

この頃のアニメ作品ではかなりの完成度だと思います。OPからEDまで絵作り、背景、構図、配色やBGM(たまにお約束のギャグ・笑)などいろいろ刺激を受けます。かなりセンスが良い方々が作ってらっしゃる事が感じられます・・イイ作品です。テレビ東京 月曜25:30〜チェックしてみてはいかが?

そうれはそうと、12月は飲み会が多くダイエットに不利な季節だなぁ・・ぁぁぁ。

←ぷちこ・・これもある意味ネコミミモ〜ド・・ぷちこレタッチ中に思わず壁紙に設定してしまった(笑)かわええなぁ☆